SSブログ

「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲 [Music]

この番組は「プロジェクトX」が終了した後の新番組です
「プロジェクトX」のテーマ曲は中島みゆきさんだったのですが
結構好きな歌でした 相当かな(笑) 番組も大好きで
結構涙した事を思いだます。

新番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマ曲は
曲名 - 「Progress」 作詞・作曲 スガシカオ
この番組の曲の為に集結したバンド「コクア」が演奏してます
ボーカルは スガシカオですが(笑)
これぞプロという人を集めたらしいですよ
その中に Arrangement・guitarで「山弦」の小倉が選ばれ参加しました^^
どうせなら「山弦」二人で参加してほしかったのが本音ですが・・・・

「山弦」ファンとしては喜ぶべき事なんでしょうが
私としては少し不安になりかけています
二人が個々に参加してる活動が増えれば増えるほど
なぜか「ん~~」って少し不安が(^_^ i)タラー・・
二人で弾いてる時が一番楽しくて興奮してると本人達は
思ってると信じてはいるんですが(笑)
私は「山弦」二人の演奏が最高と感じてます
他のアーティストに参加するなら是非「山弦」で(笑)
っていうか なぜこんな話に・・・・・
曲紹介したかったのに(笑)

一度 番組をごらんになり 曲聞いて見てください
わりとよろしいでっせ^^  決してNHKのまわしものではありませんから(笑)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

武田のおじさん

へぇ~~。プロジェクトX終わったのですか?知りませんでした。
今度、見てみたいと思います。
コンビが別行動していると、あらぬ考えが頭をよぎってしまいますよね。
それぞれが、腕を磨いて次ののコラボレーションに備えていると考えれば、
これもありかも・・・。
by 武田のおじさん (2006-02-03 20:42) 

Life

そうなんですよ 終わったんですよ 少し残念なんですが(笑)
二人は色んなものを吸収してる期間なのかもしれませんね
そう思う事にします^^
by Life (2006-02-03 21:08) 

なっちん

スガシカオさん初め、これぞという方が
集まってるバンドですかぁ。
小倉さんまで・・。
それは是非聞いてみたいです。
そのうちきっと 嫌でも耳に入るようになる気がします。

私もギタリストはそんなに知りませんが
山弦のデュオはなんといえない優しい感じが好きです。
なかなか二人の演奏を聞事が出来ませんが
機会あったら是非是非聞いてみたいです。
生で聞いてみたいなぁ~。
絶対泣くだろうなぁ。
by なっちん (2006-02-04 20:44) 

Life

こんばんは^^
槇原敬之ファンのなっちんさんは 小倉さんすでに
相当前からご存知だと思いますが 
「君は僕の宝物」のインストなんか 泣けますよねぇ
「山弦」二人で弾いてるし(笑)
by Life (2006-02-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう陽は落ちてるはずなのにMy place ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。